【宅建受講者】Yuukiさん

昨年、企業研修でお世話になった企業の受講生だった方で、一番まじめに勉強していて私が昨年の不合格者で最も悔しかったYuukiさんがご入学されました。

今年は私は前の会社を辞めた関係で企業研修はしなかったですが、その企業は別の講師で企業研修はされていたそうです。しかし教え方が下手で危機感を感じ、昨年教えてわかりやすかった私に依頼された次第です。

Yuukiさんの昨年の成績を分析した結果、権利関係はそこそこ取れているものの宅建業法、法令制限等の暗記科目が苦手のようでした。そこでまず法令制限を講義しなおししっかり理解をしてもらったうえで宅建業法と権利関係は一問一答で苦手科目を見つけ、見つかったところ潰していくプランを提案いたしました。こちらも8月中に終わらせ、9月に年度別過去問、10月に模擬試験とレベルアップさせ合格できる実力を付けてもらいます。

最近、宅建の合格者や実務経験者が軽い気持ちで講師を引き受けることが多いようですが、講師とはそんな簡単な仕事ではありません。経験は必要ですし、何よりも素質が必要な商売です。変な講師にひっかからないようにご注意ください。

Yuukiさんも今年こそは受かるぞ!と気合十分です。

私も全力でサポートし合格させます!

合格にトドメを刺す【資格の必殺仕事人】田中 幸史郎

SNSでも購読できます。