宅建合格者 中島さん

お名前

中島 麻衣さん

ご職業

不動産会社勤務

試験科目

宅地建物取引士(宅建)

試験年度

平成28年

講義形式

教室講義

この資格を取ろうと思った理由は?

仕事に役立つから

選んだ理由は?

前に別の資格を教えて頂いて大変分かりやすかったから

勉強システムはいかがでしたか?

自主的に勉強する事が苦手でしたが宿題をだしてもらったので勉強癖が付いて良かったです。

良かった点、悪かった点を教えて下さい。

3日目、7日目、21日目と繰り返しするようにくせをつけてもらったのが良かったと思います。

担当講師(担当:田中 幸史郎)はいかがでしたか?

やさしい。

学習を進める上での苦労した事はありますか?

先生に言われたとおり宿題を絶対にするようにしたら自然と理解できるようになり、暗記もできました。仕事との両立は大変でした。

今後の目標を教えて下さい

管理業務主任者(管業)、ファイナンシャルプランナー(FP)などもチャレンジしたい。

これから合格を目指す人たちへのメッセージ

私「でも」合格しました

担当講師から

中島様は家事やお子さんの世話、そして仕事とやることがたくさんありそれとの両立が大変そうで心配でした。しかし持ち前の頑張り屋さん気質で家族が寝た後に勉強をしてらしたようです。成績も最初から最後までコンスタントに良く安心して見てられました。

中島さまの今後の活躍をお祈りしております。

合格にトドメを刺す【資格の必殺仕事人】田中 幸史郎

SNSでも購読できます。